[ギフト]バレンタインギフト2021のお知らせ

大切な人は、今、どこに居ますか?

会えないからこそ、会いたい人に送る、心を込めたバレンタインワイン

最近は日本のバレンタインも女性から男性へのプレゼントだけではなく、友チョコ、家族へのプレゼント(ファミチョコ)、普段、お世話になってる方へ感謝の気持ちとしてのプレゼントや自分へのご褒美プレゼントと変化しつつありますね。

バレンタインにチョコレートをプレゼントする文化は日本だけではないそうなのですが、世界中で味や種類、見た目にこだわったチョコレートがこの時期に販売されるのは、やはり日本が一番だそうです。

そこで今回は色々な味のチョコレートに合う、いわきワインを4種類ご紹介していきたいと思います。

 

① チェリー,ミルク、キャラメル、ハイカカオ,トリュフ系のチョコレートに合う、いわきワインはこちら

フジノユメ樽熟成 2018 

フジノユメ樽熟成 2018 

(赤ワイン・フルボディ・12.5%)
ちょっと贅沢な大人の雰囲気を味わいたい方へ。
家族だけでなく普段、お世話になってる年上の方への感謝を込めた贈り物にもお勧めのワインです。

 

②オレンジピール,レーズン、ビター,キャラメルクランチ、ナッツ系のチョコレートに合う,いわきワインはこちら

デラウェア スパークリング 2019 

デラウェア スパークリング 2019 

(白ワイン・微炭酸・12.5%)
白スパークリングとチョコレート! 意外な組み合わせですが、これがまた合うんです。
自分へのご褒美も込めて旦那さんと2人で楽しんでみてはいかがですか?

 

③キャラメル、フランボワーズ、チェリーナッツ系のチョコレートに合ういわきワインはこちら

デザートワインスウィート 

デザートワインスウィート 

(赤ワイン・甘口・15.5%)
いわきワインで唯一の甘口ワイン。お友達や自分へのご褒美にとにかく甘ーいのが大好きな方、にお勧めのワインです。

 

④抹茶、ほうじ茶、マロンクリーム系に合ういわきワインはこちら

スパークリング梨ワイン豊水2019 

スパークリング梨ワイン豊水2019 

(和梨・微炭酸・辛口・7%)
スッキリとした梨の甘みが特徴のワインです。普段はあまり、ワインやお酒は飲まないけど今年は少し飲んでみたい。そんな方にも、お勧めの梨のスパークリングワインです。

スウィートとスパークリングの2本set

スウィートとスパークリングの2本set

デザートワインスウィートとスパークリング梨ワイン豊水2019の2本セットです。

 

**⁂***⁂***⁂***⁂***⁂***⁂**

甘いだけが愛じゃない。

今年は少し大人のバレンタインを。

いわきワインとチョコレートのマリアージュを

大切な人や自分へのご褒美に

プレゼントしてみるのはいかがですか?

**⁂***⁂***⁂***⁂***⁂***⁂**

オンラインショップはこちら

https://iwakiwinery.theshop.jp/