宅飲みスポーツ観戦にお勧めワイン!!

皆さん、こんにちは。ショップ担当のSです。

いわきも、あっ!!という間の梅雨明けで、毎日、気温が急上昇↑ ↑↑

とても暑くなって来ております。

そんな中、一年伸びた、東京オリンピックもまもなく開催ですね。
今回のオリンピックについては色々な意見がたくさんありますが、私は開催するのならば、頑張っている日本代表選手達を応援しよう!!
と言う事で、宅飲みしながらのTV観戦する予定です。
そこで今回は暑い夏にお勧めのいわきワイン、2本とスポーツ観戦と言えば、なぜか外せない!!
ジャンクフード!!を合わせみました。

暑い夏に飲みたい!!

いわきワイン・ロゼ代表〜!!

マスカット・ベリーA ロゼ 2018

ロゼ・辛口・12.5%・いわき産

ストロベリー、ラズベリー、クランベリーのような赤い果実とキャンディーのような甘い香りが特徴の「マスカット・ベリーA」を鮮やかなピンク色のロゼワインに仕上げました。
フレッシュな香り、爽やかな酸味とフルーティーな味わいをお楽しみください。
ジャンクフード代表のフライドチキンやポテトフライにも負けません。
スイカのシャーベットにも合いますよ。
暑い夏に飲みたい!!
     いわきワイン・白代表〜!!

     デラウェア 2020

白ワイン・辛口・13.5%

「デラウェア」は小粒で甘みが強いブドウなので、ワインも甘口タイプしかないのかな? と思うかも知れませんが、極甘口のアイスワインから甘口タイプ、そしてキリッとした辛口タイプまで味わいはさまざまです。
そんなデラウェアを辛口で仕上げました。ブドウ本来の爽やかな酸味とフルーティな果実味が特徴的な味わいとなっております。
酸味の効いたトマトソースのピザやフィッシュ&チップス!!
デザートならカキ氷がお勧めです。
 
さぁ、そろそろ始まりますね。
宅飲みの準備を整えて。
いわきワインをグラス片手に、東京オリンピックで熱い夏を感じてみませんか?
Came on Japan !!
 
                     July 23th,2021 from Iwaki winery garden terrace & shop